「デキタス」は、2分~5分のコンパクトな授業と演習問題で、子供が1日10分で気軽に楽しく学習できるように作られたICT教育ツール。

「苦手がデキタ!」「難しい問題がデキタ!」など、子ども達の「デキタ!」が日に日に増えて、学ぶ喜びを実感していくお手伝いをいたします。休んだ授業内容を取り返したいお子さんや、授業に遅れがちなお子さんにも、楽しみながら授業を理解してもらえます。

 

実際にご使用いただいた保護者様の声をご紹介!

  1. 毎日娘はデキタスを頑張っておりまして、苦手な算数に自ら取り組みました。本人にとっても私にとっても、嬉しいことで喜んでおります。
  2. 理科、社会は進みかたが学校によって違うので「デキタス」が一番対応しやすい分かりました。
  3. 毎日ではありませんが、娘はほぼ1日おきに「デキタス」で勉強をしております。ポイントがたまるのも楽しいみたい、喜んでやっております。理由はどうあれ、この時期に復習ができてよかったと思っております。
  4. 小学6年生の息子ですが、今までの通信教育のテキストよりも分かりやすいとの事で、時間のある時は進んでパソコンに向かって取り組んでおります。前向きな息子を見るとうれしくなり、口を出したくなるときもありますが、 ここは黙って見守りたいと思いました。

 

ぜひ、放課後ホームステイE-CAMPを体験してください。