来年小学校入学を控えるお父様・お母様、習い事や学童保育の検討をされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

よく耳にする「小1の壁」。

「小1の壁」とは、共働きの家庭で、子どもが保育園から小学校へ上がるタイミングで直面する社会的な問題を指します。

例えば、保育園では遅くまで延長保育があるのに対して、小学校に併設されている学童保育では通常18:00に閉園する為、預け先の問題・仕事との両立の問題が生じます。また、宿題チェックや学習面での今まで以上の子どものケアなど不安を感じる方もいらっしゃいます。

「小1の壁」は、”お子様自身”にも起こりえます。

その多くは、保育園との大きな生活環境の違いからくるものです。

学校の勉強や宿題、新しい環境での交友関係の不安など様々なものが挙げられます。

 

小学生は、これまでの幼児期から学童期、思春期へとライフステージが移り変わる大切な時期です!!

また、知的能力が1番伸びる時期でもあり、人格形成にも影響します。

学校生活はもちろん、放課後どのような環境で、どのように過ごすかがとても肝心です。

E-Camp南浦和校は、ネイティブ・バイリンガル講師が完全英語でお子様をお預かりし、確かな英語力をしっかりと育んでいますが、学校の宿題の時間は子育てや教育現場での経験がある日本人スタッフが”母親””父親”目線で、愛情たっぷりお子様の対応をしています♪

世界で通じる”確かな英語力”はもちろん、嬉しいことがあった日も、ちょっぴり悲しいことがあった日も、宿題が不安に感じる日も、”ホッと心休まる空間を提供します♡

E-Campが目指すのは、まさに海外のホームステイ先とあたたかな家庭を行き来するようなスクール🎵

英語や社会性を学ぶスクールとしての役割、あたたかな家庭の代わりとしての役割、たくさんの役割を担いながら保護者の皆様・お子様を応援しています✨

2022年度の募集をスタートしました♡

参加ご希望の方は、こちらよりお問い合わせください♪

2021年度説明会お申込み

*E-Campでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に向け、教室内の除菌や換気、
スタッフの健康管理に十分留意しながら、運営してまいります。

JR京浜東北線・武蔵野線 「南浦和」駅 西口より徒歩3分

〒336-0018  さいたま市南区南本町1-14-5 第3小池ビル 3階

✿問合わせ✿ 南浦和校: TEL 048-614-8470 (受付時間:平日9:00-18:00)